スタッフブログ

福岡 博多駅徒歩4分 マッサージ・鍼灸・整体の施術を行っています。新メニューの「肩甲骨はがし」も口コミで人気です。是非お試し下さい。

スタッフブログ

スタッフのつぶやき・コラム等を更新しています。

美人プロボウラー 秋山希望選手に公式ブログで紹介していただきました!

今話題の美人プロボウラー、秋山希望選手が先日ご来院。

連戦で移動でのお疲れもあり、お身体が悲鳴をあげていました。
入念に調整&ケアさせていただきました。

そして、後日なんと公式ブログで紹介してくれました❗
本当に嬉しいです。ありがとうございます😄

↓↓↓コチラ↓↓↓↓
http://blog.rankseeker.net/akiyamakimi/article/2017-04/14140521/

今後のご活躍、ますます楽しみにしています!

皆様、秋山希望選手の応援宜しくお願い致します😄

↓↓↓秋山希望選手の公式ブログはコチラ↓↓↓↓
http://blog.rankseeker.net/akiyamakimi/

和苑の肩甲骨はがしをAmebaブログで紹介していただきました![西川淳様]

いつも和苑をご利用いただき、またブログを見ていただき、誠にありがとうございます^^

今日は患者さまのお声を紹介させていただきます!

福岡デンタル販売株式会社の西川淳様です。以下引用させていただきます。

実は、昔から姿勢が悪く、肩こりがひどかったんです…
いろんな整体やマッサージに行ったんですが、治らず…ヽ(´o`;
日々酷くなってて、飲んでる時に肩が痛くなったり、頭痛がしたり…
たまたま、博多に用事で行った時に看板を見つけたんです!

「肩甲骨はがし!」

肩こりをネットで検索すると、肩甲骨が原因と書いてあったことを思い出し、でも、はがすって…
ちょっと怖い感じがしましたが、辛く治したくて飛び込んだんです!
すると…
気さくなマッチョな先生がいらっしゃって…
すぐさま、主訴を伝え…
そして、施術に…
まさに…「鬼手仏心」!
肩甲骨にまとわりついた筋肉をはがしていく…
周りの筋肉を緩和させて、正常な筋膜と筋肉にしていく…
泣きそうに痛い…
まさに…「鬼手仏心」現代人は、PC操作や運転など、とにかく前傾姿勢での生活が多い。肩の位置が前で、固定されちゃうんです!肩甲骨の周りの筋膜や筋骨を解放することで、人間の正常な状況に戻れるんです!肩甲骨の可動域を復活させるんです!

痛くて、声をこらえるのが精一杯でした…
正直、痛いから二度と来ることはないと思いました!

でも、次の日の身体は軽く、あれから肩こりもなく、ドライバーの飛距離も伸び、いいことづくしだったので…
調子に乗って…
メニエルの治療のために…
針を入れてもらいました!
今は、多少の違和感は取れてませんが、症状は全く出なくなったんです!

まさに…「鬼手仏心」

初めて、信じれるスポーツマッサージ店を見つけちゃいました!今は、月に一度ご褒美に行ってます
是非、本物を探している人は行ってみてくださいね!紹介したIさん、Kさん、Aさん、Hさん、Hさんは、満足してました!ただし、施術は痛い…と!

初回、お試しで半額でやってもらえるので、試してみる価値アリアリですよ!♪(´ε` )

先生は、九州場所で相撲部屋の担当施術者で、競輪選手なども診られているそうです!

場所は、博多駅筑紫口から徒歩3分です!出張時にも最適です!

%e8%a5%bf%e5%b7%9d%e6%b7%b3%e6%a7%98

↓↓詳しい写真つきのAmebaブログはこちらへ↓↓
引用元:西川淳の元気が出るブログ 鬼手仏心

初めて、信じれるスポーツマッサージ店を見つけちゃいました!と書いていただけて、嬉しい限りです。ありがとうございます!

施術は確かに…痛いといわれることが多いですね^^;

しかし、我慢できないぐらい痛いようであれば身体がこわばってしまいマッサージの効果も薄れてしまいます。

強さの調節はいつでもしますので遠慮せずご相談下さいね!

鬼の手、仏の心で、これからも精一杯施術させていただきます^^

cn1

%e8%a5%bf%e5%b7%9d%e6%b7%b3%e6%a7%982

酸素カプセルの美肌効果、こんなにあります。

酸素カプセル紹介

こんにちは!和苑です。

今回は酸素カプセルの効果・効能の中でも、女性の気になる「美肌」効果をまとめてみました!

酸素カプセルは新陳代謝を高める効果が期待できるので、

・ハリ、弾力アップ
・アンチエイジング
・お肌のトーンアップ
・デトックス
・細胞の活性化

などなど、嬉しい効果がいっぱいです。

和苑では45分2,625円からご利用頂けます。
初めて和苑で酸素カプセルをご利用される方は、45分2,100円でお試し頂けます。

マッサージや鍼との併用もオススメです!

是非一度お試しください。

ご予約・お問合せお待ちしております^^

肩甲骨はがし パワーアップしました!

東京の「肩甲骨はがし」と言えば「おからだ整備処DOCK」の小山内氏。
http://okarada-seibisyo.com/

実は、グローバルスポーツ時代の後輩です^^
高田馬場徒歩3分のマンションの一室で去年開業され、今はなんと1ヶ月待たないと受けられません^^;
すごい人になってしまいました。同時にとても誇らしいです!

そんな小山内氏が今月12日に、忙しい合間を縫って博多に会いにきてくれました!
深夜0時からのマッ講(マッサージ講習)で、小山内氏の手技を勉強させていただきました。

ますますパワーアップした和苑の「肩甲骨はがし」是非受けに来て下さいね^^お待ちしております^^

東京の肩甲骨はがし 小山内氏と

マッ講を終えてパチリ。

右が小山内氏です^^

「ポールダンサーの駆け込み寺」と嬉しい口コミを頂きました!

エキテンに、こんな嬉しい口コミを頂きました!引用させていただきます。

和苑に通い始めてから一年が経過しました。
初回の衝撃の施術から、足が途切れることなく今は週に1回から2回通わせて貰ってます。

私の職業が『 ポールダンサー 』とゆう特殊な仕事で、以前仕事で背中を傷めてしまったとき、いろんな整形外科や他のマッサージ院等いろいろ探して試してみたけれど効果を実感することなく、仕事にも支障を来して困ってた頃に同じダンサー仲間の友人の紹介で和苑と出逢いました。

初回の施術で、私の不調の原因や要因を挙げてくださり後日大きな病院にてMRI撮ったら骨折が発覚し、早期治療のキッカケにもなって大変感謝しております。

どんなに体の状態が酷いときでも、帰る頃には必ずどこかしらの状態が改善されていて、効果と満足感を与えてくださるので重宝させて頂いてます。

日頃のトレーニングや仕事などで蓄積した疲れや、故障などのメンテナンスやケアに。
頑張った自分へのご褒美にと、ついつい頼りがちになっちゃってます(笑)

筋肉痛が酷ければ和苑。
柔軟の伸びが悪ければ和苑。
明日、おっきい仕事やイベントが…気合い入れたい!と思ったら和苑(笑)

誰にも言えないコトを西田先生に愚痴りながら、身体だけじゃなくココロもデトックスさせて貰って
いまや生活の一部に組み込まれていますw

しかも寝たまま、時間だけ指定して先生におまかせ(症状によって鍼を打ってくださったり、クリームでマッサージしてくださったり、中周波や超音波あててくださったり多様です)してたら縦スプリットもI字に近いぐらいまで開いてくださるのでとっても楽ちん。

…多少の苦痛は伴いますけども(苦笑)

ダンサー仲間の誰に紹介しても皆が皆、和苑いいね!良かったよ!!って言ってくれるので私も嬉しくなっちゃいます。

なかなか症状が改善しない方
辛くて困ってる方に是非行って貰いたいお店です。

ずっと通って頂いているかよさんからの投稿です。
ダンサーさんやアスリートの方はご自身が思っている以上にお身体を酷使されています。
無理せず、定期的に通って頂くと日常生活は勿論ベストパフォーマンスを発揮する為にも効果的です^^

お身体の状態を見て、様々な角度でアプローチし、精一杯サポートさせていただければと思います。

その他にも嬉しい口コミを頂いております^^

こちらから是非ご覧下さい!

エキテン「和苑」口コミ一覧

肩甲骨はがしポスター完成しました

新メニューの「肩甲骨はがし」もうお試しになりましたか?

もっと色んな方に知って頂きたくて、表の看板にポスターを貼ろうと作ってみました!

看板用ポスター

肩甲骨はがしって何!?と、気になって頂けると嬉しいです(笑)

お気軽にご来店下さいね。

スタッフ一同、お待ちしております^^

ギックリ腰の季節です。

1

これからの季節、ギックリ腰になりやすいです。
ギックリ腰というと「いきなりなる」感覚ですが、なる前に身体は確実にSOSを出していますので、感じて下さいね^^
まず臀部(お尻)や太ももが張っていきます。
痛いというより、重いな、だるいな、という感覚です。これは筋肉が緊張してきている証拠です。
下半身が緊張してくると、身体の可動域が狭まっていきます。
それなのに無理に身体を動かそうとするので、何かの拍子にギックリといってしまいます。
ギックリ腰には鍼が最適です。筋肉の奥にジーンときて、2・3日で痛みが取れると思います。でも無理は禁物ですよ!
治ったら、今度は脚(特に太もも)がちょっと重だるいという感じになってきたらボディケアコースを受けてみてください。再発の予防になりますよ^^

厳選治療院サイト「この治療院がすごい!」に紹介していただきました。

本当の技術を持った治療院のみ紹介していただける「この治療院がすごい!」に当院を掲載していただきました!

http://sugoude-chiryouin.com/

紹介ページ:http://sugoude-chiryouin.com/tenpo/1145-2/

凄く嬉しいです^^

当院以外にも、全国の凄腕治療院が紹介されておりますので是非ご覧下さい!